« 2010年7 月 | メイン | 2010年9 月 »

2010/08/31

  • 夏休みも最終日ですね

お母様の皆様 お疲れ様でした。

長い休みも今日で最終日ですね。

たくさんの思い出と ちょっぴりの疲れが夏の風物詩ですね。sun

店内ではしゃぐ子供たちを見る事が少なくなるかと思うと 私も少し寂しいです。smile

日焼けいっぱいの体と たくさんの宿題を持って明日から新学期sign03

休みボケが抜けない間はつらいですが たくさん遊んで、たくさん勉強して欲しいですね


さて 南ヶ丘店では 新さんま・秋鮭などの秋の味覚も揃ってまいりましたmaple

美味しい秋の味覚 とうとう「食欲の秋」のスタートです。

9月からは そんな食べ過ぎてしまう秋にあわせて太らないレシピの紹介を準備中です。

楽しみにしていてください。


新学期になって 私も心機一転sign03

新しい気持ちで頑張っていきますscissors


南ケ丘 店長 山本でしたnote

2010/08/26

  • 公開接客研修第2弾!

こんにちは。スタッフの鈴木です。

朝夕の暑さが少ーし和らいできましたね。

 それでもマルヤスはまだまだ熱ーく頑張ります。

先日もご紹介させていただきました公開研修(前回はコスモス久居インター店での開催)第2弾を昨日8/25に

マルヤス橋南店と南が丘店にて開催しました。

 お買いもの途中のお客様、ご協力誠に有難うございました。

その模様をご覧ください。

先ずは橋南店からスタートです。

P1000634 P1000631



約1時間も見学いただきましたお客様、有難うございました。

午後からは南が丘店です。

P1000630 P1000629

みんなお客様のために頑張っています。

 これからもマルヤス・コスモス頑張ります。

皆さまのご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 

2010/08/18

  • マルヤス親子パン作り教室開催しました

 こんにちは。度々登場の鈴木です。

本日8月18日、三重県総合文化センター内 生活工房にて親子パン作り教室を開催しました

オーマイのパスタや粉シリーズで有名な日本製粉㈱の皆さんにご協力いただきました。

 多数ご応募の中から幸運にも当選された親子のみなさんの教室の模様をご覧ください。

IMG_1096
IMG_1110 
さてさて、どんなパンができるのか子供たちも興味津津です。

IMG_1109

パンを発酵させている間にお昼ごはんです。

さて、午後からはいよいよ形作りです。

IMG_1113
 このあとどうなるのかなー。

形ができたらいよいよオーブンへ

IMG_1144

先ずは先生がお手本を。

はい、完成です。

IMG_1149

 トトロとメロンパンです。

 ご参加いただいた皆さんお疲れさまでした。詳しい写真は後日ホームページに掲載させていただきますのでご期待ください。

ご協力いただいた日本製粉さんのみなさん有難うございました。

  • お盆中はお世話になりました

 こんにちは。スタッフの鈴木です。

 いやーまだまだ暑い日が続きますね。皆さま夏バテは大丈夫ですか?

 熱中症対策もしっかりしてくださいね。

 さて、お盆期間中はたくさんのご来店有難うございました。

 今年のマルヤスは何と言ってもお寿司!それも本格桶盛りのお寿司が大好評でした。

その名も「美味一貫」sign01どうですか?とってもおいしそうじゃないですか?

たくさんのお客様にたくさんのご予約、ご注文を頂きました。有難うございました。

 マルヤスにまたひとつ名物が誕生しました。

年末年始などハレの日はマルヤスの「美味一貫」を是非どうぞ。

2010/08/08

  • 熱ーい公開研修会 ご協力ありがとうございました

こんにちは。スタッフの鈴木です。

 早速ですが、先日告知させていただきました、コスモス久居インター店での公開研修会を8月7日に無事終えることができました。

 お客様皆さまに大変ご協力いただき誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

夜には久居の花火大会ということもあり、朝から夕方までお客様が非常に多くご来店くださった中での研修でした。

 少しその模様をお見せしちゃいますね。

   P1000628P1000627

P1000626 P1000625

 講師の先生、スタッフのみんな 花火大会に負けないくらい真剣に頑張りました。

すべては、お客様に気持ち良く、快適にお買い物をしていただくために。

 これからも、私たちマルヤスは、お客様にとって一番のお店でありますよう精一杯努力します。
 

至らない点などございましたら、何なりとお気軽にお申し付けくださいませ。


 
 
 
 

2010/08/06

  • お客様公開研修開催

こんにちは。

スタッフの鈴木です。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さま体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 そんな暑い中、当コスモス久居インター店に於きまして熱~いhappy01お客様公開研修会を開催致します。

日時は8月7日(土) 9時10分~です。

当日は久居の花火大会なので、負けない熱さで取り組みます。

 初めての試みでどうなるのか少し不安ですが、お客様に、より一層喜んでいただけますよう

スタッフ一同精一杯頑張りますので、見かけられた際には、是非応援してください。

また、当日の模様はブログにて報告させていただきます。

 

2010/08/03

  • やっぱり花火はいいですね。

こんにちは。スタッフの鈴木です。

先日7/31は津の花火大会でしたね。

やっぱり花火はいいですね~。up

天気も良くて最高でした。

何を隠そう弊社、マルヤス橋南店からの眺めは最高なんです。P1000622

ついつい見とれてしまいました。 P1000621

 それから、今度の土曜日8/7は久居の花火大会です。

マルヤスポルタ久居店、コスモス久居インター店ではお寿司やオードブル等の

ご予約承っておりますので是非お越しください。

晴れるといいですね。sun