FRESH MARKET COSMOS
TOPに戻る
コスモスTOPICS

2008年2 月16日 (土)

  • 今年は雪がよく降りますね。

今年はよく雪が降りますね。雪の降る日は体の芯からひえます。体調の管理が大変ですね。

こんな日は、家庭でお手軽お鍋ですよね。簡単でしかもおいしく体が温まります。

お鍋は家庭の数だけ味があるといわれますが、やっぱり簡単でお安くおいしいのが原則ですね。

マルヤスでは魚を中心としたお鍋をお勧めしています。たらやさわらは定番ですが、そこに普段はあまり食べたことのない魚を入れてみてもいいですね。おなべに失敗はないですからお好きな魚を入れてみては。

マルヤスでは各店鮮魚コーナーではお鍋材料を豊富に取り揃えています。

トマトベースのスープに普通のえびじゃなく スカンピ(手長えび)やオマールえび いかを入れてパルジャーノレッジャーノチーズを削っていれタリアッテレパスタを入れたイタリア鍋なんかもお鍋に飽きたころにはおいしいお鍋ですよ。仕上げはイタリアンライスを使ってのリゾットでお召し上がりください。

2007年7 月14日 (土)

  • 備えしてますか?

毎日、じめじめしたお天気ですね。台風も近づいてます。備えあれば憂いなしですね。

コスモス店は雨にもまけずに毎日お客様に喜ばれますよう努力してるんです。「えっ なにを?」って 価格はもちろん、鮮度とイベントですかね。

コスモスの7月度のお勧めはうなぎです。当店では浜名湖産 四万十産をお勧めしております。DHA・EPAがとっても豊富でスタミナの回復に一番。今年の土用の牛は30日の月曜日です。当店ではうなぎの蒲焼のご予約を承っています。

2007年4 月27日 (金)

  • ★☆Maruyasuセンターパレス店OPEN☆★

津市丸の内の津城跡、丑寅三重櫓とソメイヨシノ。003_2

このほど桜の名残を楽しみました。001

【 花筏 】 きっと桜のためにある言葉でしょうね。

頃は春、道端には彩り豊かな花が咲き誇ります。028_4 029

春といえば、今年新生活を始めた方も多くいらっしゃったことと思います。

そろそろ1ヶ月が経とうとしていますが、すっかり新しい環境には慣れた頃でしょうか?

遅ればせながら本日、Maruyasuでも新しい環境の下で1つのお店が船出しました。

Maruyasuセンターパレス店リニューアルOPENです!

馴染み深いセンターパレス店が商品の鮮度・味・お客様へのサービスをパワーアップして登場です。

これを記念してコスモスでも、「全店協賛セール」を開催中です。

質の良いものをお手頃価格でご提供させて頂いております!

ぜひコスモス島崎店にも足をお運びくださいませ☆

2007年3 月16日 (金)

  • おかげさまで1周年☆☆

今日は多くのお客様にお越し頂きまして、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

予想を上回る反響により、本日ご満足頂けなかった皆様には心よりお詫び申し上げます。

明日は、明日も超・特価商品を揃えて皆様のお越しをお待ちしております!!

2007年3 月15日 (木)

  • 明日から周年祭です!!

みなさん、こんにちは♪

地域の皆様と共に歩んだコスモスも開店から1年を迎えることができました☆☆

日頃の感謝を込めて、皆様に喜んで頂ける品々を超特価でご提供させて頂きます!

混雑が予想されます、良い品はお早めにどうぞ。

いつもお越し頂いているお客様も、普段はなかなか足を運べないお客様も、皆様のお越しをお待ちしております。

2007年3 月 8日 (木)

  • 春を待ちわびて・・

津市の観光名所、結城神社の梅が咲き乱れるこの時期 ・・・・

100

コスモスの各部門から春物がぞくぞくと登場しています!

本格的な春の訪れを前に、春物食材で体の調子を整えましょう。季節を先取りするだけで、なんだか気分もワクワク。

この時期にだけ味わえる美味しさをご家族皆様でそうぞ。

104

105

2007年2 月 3日 (土)

  • 明日は「立春」!

いつもに比べて一足早く春を感じるほどの気候ですね。

津市の河川敷では、つくしが顔を出しているそうです。

コスモスでも、ふきのとうやわらび、菜の花、たらの芽、うどなど色々な種類の山菜が並んでいます。

今年の春を告げる食材は早く、その分長く春を楽しめるかもしれませんね・・。

“春”という言葉を聞くと、無条件に前向きな気持ちになりませんか?

食卓に春を登場させて心新たに一日をスタートしてみませんか?

2007年2 月 2日 (金)

  • 節分特価市!

明日は節分。

コスモスでは、無病息災を願う縁起食や、週末のごちそう食材がいっぱいですよ♪

ご家族でコスモスにぜひお越しくださいませ!

2007年2 月 1日 (木)

  • 梅見月

みなさん、こんにちは。

早いもので、今日から2月。

2月は別名、梅見月とも言うそうです。梅が咲く時期になりますね。

2月の行事、明後日は節分です。

コスモスでは恵方巻きを当日販売致します!

恵方巻きは関西地方の節分の伝統行事のようですが、ここ数年、全国でもとても人気があります。コンビニにもこの時期店頭に恵方巻きが並ぶほどですからその人気の様子が伺えます。

巻き寿司は「福を巻き込む」ことからきており、切らずに食べるのは「縁を切らない」という理由があるそう。

今年の恵方は「北北西」!恵方を向いて願い事をしながらみんなで頬張りましょう♪

2007年1 月21日 (日)

  • はちみつ BEE・・ BEE・・

今日も多くのお客様にお越し頂きまして誠にありがとうございます!

コスモスは、毎日お得な商品が満載です。明日、月曜日も新鮮でおいしい食材を揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

*************************************

明日のお買い得商品の1つ明治屋の“はちみつ”。

おいしく長く楽しむためには、冷蔵庫で保存しないこと。

はちみつの主成分は果糖とブドウ糖。ブドウ糖は果糖よりも結晶化しやすい性質があり、このブドウ糖が結晶化することで、固まって白く濁って見えるのです。

固まったハチミツを元に戻したい場合は、ぬるめのお湯でゆっくり湯煎するか、軽く電子レンジにかけるといいでしょう。

また、気をつけたいのは、「1歳未満の乳児には食べさせないこと」。

自然界にはどこにでもボツリヌス菌という細菌が存在していますが、現場で蜜を採ってすぐにビン詰めした何の加工もしないはちみつには、ごくまれにこの菌が入り込むことがあるからです。

日本養蜂はちみつ協会によると、1歳以上になればこの菌は腸内で繁殖しないので安全ですが、腸内細菌の少ない乳児ではこの菌が入ると乳児ボツリヌス症を発症させることがあるため乳児には食べさせないよう指導されているということです。 

天然の蜂蜜を100%使用している明治屋のはちみつ。

自然の甘さとともに身体に吸収しやすいブドウ糖・果糖・ビタミン・ミネラルなどを豊富に含んでいます。ご家族の健康のためにいかがですか?

*************************************

食のあしたと、つながろう。