« 鮮魚売場よりのお知らせです(^o^) | メイン | 春のキッチンキャンペーン »

2011/05/10

  • 田植え始まりました

GWも終わって暑い日が続きますねsun

店の裏の田んぼに水が張られて田植えが始まりましたsun

先月の25日が水入れでそれから随時皆様暑いさなか 田植えをしてみえましたhappy01

すこしづつ苗が植えられGWが終わった頃にはずらっと勢ぞろいnote

秋の収穫が楽しみですscissors

田んぼ 
昔から八十八日かけて育てるといわれているお米

今年のできばえはどうなるのでしょうhappy01

昨今は異常気象と毎年のように言われていますが 暗い話題の多い最近ですので

この収穫が豊作になるように 明るい話題になるように願って毎日眺めようと思いますlovely

インター店の従業員にも田植えを終えたスタッフがいて 真っ赤な日焼けの顔をして

まさに夏先取りって感じでした

毎日心をこめて育てられるおこめたち すくすく育って欲しいものですheart04

 

実るほど 頭をたれる 稲穂かな

 

インター店 山本でした

食のあしたと、つながろう。