« スクラッチチャンス | メイン | スタッフゥ 紹介 »

2011/01/24

  • 西条店からのお願い!!

エコ活動にご協力をお願いいたします。当店ではリサイクルに力を入れアルミ缶・ペットボトル・牛乳パック・トレー類の回収を行なっています。少しでも資源を大切にと考え行なっていますが、トレー類には再生できるものとできない物があります。再生可能な中に不必要な物が混じれば全てが再生できなくなりゴミとなってしまうため分別にご協力ください。

1.トレーの回収には2種類あります。

 ①食品トレー回収

 白や色つきは問いませんが、非発砲容器・即席麺容器・納豆容器・しめじパック・たまごパックは回収できません。

 Clip_image002
Clip_image003 
 
②透明な容器・蓋の回収

 回収できない物として、たまごパック・プリンやゼリーの容器・色のついた半透明容器・漬物容器などです。またエフピコマークの付いたものに限りますのでご注意ください。

2.ペットボトルキャップ回収にご協力お願いします。

 ペットボトルとは別にキャップの部分だけ回収を行なっています。NPO法人「エコキャップ推進協会ECOCAP」を通じ発展途上国の子供たちのワクチンに変わりますのでご協力をお願いいたします。

3.アルミ缶・牛乳パック・ペットボトル回収のお願い。

 全てが大きな資源となります。汚れたものは資源には利用できないためお客様のご協力をお願いいたします。

 

最後に!

  マルヤス西条店は鈴鹿市より「ごみ減量推進店」の認定をいただいています。今後も地球に優しい、環境に優しい店作りを行ってまいりますのでご協力お願いいたします。 

Clip_image004

 

 

食のあしたと、つながろう。