« 2010年8 月 | メイン | 2010年10 月 »

2010/09/27

  • めっきり寒くなってきましたね

 
あっという間に運動会シーズンになって もう今週末で殆んど終わっちゃうんでしょうね

日々涼しくなってきて 本格的な秋空もすぐそこです。

南が丘店では 入り口でオススメレシピをご案内しております。

旬の食材を美味しく楽しく召上っていただく為にご用意しております。

加えて9月は 肥りにくい食べ合わせ がん対策の野菜とテーマを設けてご案内をしてきました。

少しはお役に立てたでしょうか


2010092716530000

10月度は輸入チーズをはじめとしたいろんなチーズを使ったレシピを紹介する予定です。

ただ今準備のために チーズの勉強で頭がいっぱい

出来るだけ簡単で 美味しく楽しく料理できるレシピにしたいと思っておりますので

ご期待下さい。

もちろん 旬のレシピもご紹介していきますので、こちらもお楽しみ下さい。


紹介が終わったレシピなどは売場のほうに掲示していきますので 見逃した方は売場でご確認下さい。


それでは 食欲の秋本番! しっかり食べて、体力回復といきましょう


南が丘 店長 山本でした

2010/09/26

  • バゲットサンドはいかがでしょうか?

いつもマルヤスご利用ありがとうございます。happy02

山手通り店の店長の奥山pigです。2回目の投稿ですhappy01

前回は、当店自慢のベーカリーコーナーの食パンを使った手作りエビカツサンドを紹介させていただきましたgood。 

いつもご利用いただいている方からのコメントもいただきまして、大変嬉しかったです。感動でしたweep。ありがとうございました。

 で、今回も 調子にのって、手作りサンドの紹介しちゃいますsmile

今回は、またまた当店自慢のべーカリーコーナーで大人気のバゲットを使ったパーティーサンドを作りました。 

バゲットって1本が長いですよねupdown。 何かの本で バゲットを輪切りに切れ目を入れて、いくつもの具材を詰めた華やかなパーティーサンドを目にした事があって、一度作ってみたら面白いなと思い、作ってしまいました。

これです。クラブサンド 具材と具材の間のバゲットに切れ込みを入れて手でちぎれるようにしました。

パーティーや団欒の食卓に出していただくと楽しいだろうな、と思いながら作りました。

主に週末は店頭に並べてみようと思っています。またパーティーや団欒の時のご予約も承りたいと思っています。

いいな、これ!と思っていただいた方、是非お気軽にお声をお掛け下さい。

ご注文お伺いいたしますconfident

季節の変わり目で気温の変化もあり、体調を崩しやすく風邪も流行ってきます。 皆さん お気をつけ下さいbearing

また、お鍋が美味しい季節となってまいりましたsmile

お鍋に最適な具材や、鍋つゆの素や、ぽん酢など、お鍋を更に美味しく楽しんでいただく商品を、マルヤス・コスモス全店にてご案内中です。

是非ご利用下さいhappy01
 

  • 香良洲の干物です

商品部の新井です

今回は干物のご紹介です。

めちゃくちゃ美味しい干物なんです!!香良洲町の丸政さんが作られている干物で、全く他の干物とは、味、風味が違います。

殆んどの干物は、冷凍を解凍して売場に出していますが、丸政さんの干物は、一切冷凍処理をせずに鮮度抜群の魚を干物やみりん付けにし、出来立てを店に届けていただいています。

ただ毎日あるとは限らず、その日の魚の入荷により魚種や価格などは変わってきます。現在は水曜日と土曜日に分けていただいています。(良い魚がなければ全く入荷のない日もあります)

店頭にない時も結構ありますが、もしあれば是非ご賞味下さいDSC01775

本日の入荷は 

あじ開き 一枚 150円  さんま開き 一枚 150円  あじみりん 一枚 88円 です

南ケ丘、山手店、久居インター店、松阪プラス店で販売中です(写真は南が丘店です)



2010/09/25

  • 横綱味噌のご案内です

商品部の新井です

本日は、お味噌のご紹介です。やっと暑さもうすらいで秋らしくなってきました。

これからは煮込み料理などが美味しい季節です。是非本日ご紹介の味噌で豚汁などいかがですか

久居の辻岡醸造さんに造っていただいた絶品のお味噌です。

辻岡醸造さんは創業200年以上歴史を持つ老舗のお味噌屋さんで、今も創業当時の手法を用い、昔ながらの本当のお味噌を

精魂込め製造されています。

以前、味噌倉へ見学に行かせていただいた時に驚いたのが、未だ木樽を用い、丁寧に木樽の上に石を積み上げてある光景を見た時は感動を覚えました。

今では、殆んどのお味噌屋さんが、コスト面から木樽で造る事は止めてしまっているこの時代に、頑なに伝統を護りぬき

造ったこの味噌を是非お試し下さい。

DSC01765

辻岡醸造 横綱味噌(合わせ・赤) 750g  598円で販売中です

2010/09/20

  • 沖縄もずくのご紹介です

商品部の新井です

本日は沖縄もずくのご紹介です

もずくは好きでなかった私が、この沖縄もずくを食べてからは、もずく好きに変身したほどの美味しいもずくです。

沖縄南東部に位置する勝東半島は、海質汚染などもなく、海の透明度も高く、強い日差しと、黒潮に恵まれた海で採れたもずくは、ミネラルや食物繊維がたっぷりです。又最近話題のフコダインが多く含まれていることも注目です。味はもちろんの事、美容や健康にも最適です。

しゃきっとした歯ざわり、まろやかな本格もずくを是非ご賞味下さい。

味付けはしていませんので、酢の物はもちろん、味噌汁やサラダなど色々な料理の具材としてご利用いただけます。

DSC01758 

沖縄県産 一番採りもずく 300g 298円でマルヤス、コスモス各店のお魚売場で販売中です!!

2010/09/19

  • 手揉みベーコン!!

商品部の新井です

昨日に続き本日も加工肉のご紹介です

普段食べられてるベーコンはほとんどが加水をしてあります。

加水と言うのは、原価を安くするために、製造工程で豚バラ肉に水分を加える事で、あまり良い製造方法ではありません。

ただ廻りを見渡せば殆んどが加水してあり、添加物漬けの商品ばかりでした。

ならマルヤスで無加水で極力添加物を抑え、安価で販売できるものをと考え出来ましたのが、無加水手揉みベーコンです。

炒めてはもちろんの事、煮込みや、今からの時期ならおでんなどにも最適です。

是非本来のベーコンの味をご賞味下さい。DSC01757 
手揉みベーコン 290g 498円でマルヤス、コスモス全店で発売中です。

2010/09/18

  • 荒挽きポークウインナー

商品部の新井です

本日はウインナーのご紹介です

お子様が大好きなウインナー!!私もウインナー1本でお茶碗1杯ぐらい食べれるほど大好きです

しかしウインナーって結構な添加物が入っていて、敬遠される方も結構いますよね

そこでマルヤスは協力メーカー様のご協力で オリジナルのポークウインナーを作りました

無添加までは無理でしたが、極力添加物の量を控え 豚肉は厳選した三重県産のポークを使用した

ジューシーでパリッとした歯ごたえが特徴です。

是非一度ご賞味下さい

ちなみにこの商品は発売10年のロングセラー商品ですDSC01756

荒挽きポークウインナー 120g 299円で全店発売中です

2010/09/17

  • 第3回公開研修会のご報告です

こんにちは。スタッフの鈴木です。

いよいよ運動会シーズン到来sun

お天気が気になりますね。

お弁当のおかずに迷ったらマルヤス・コスモスへお越しください。riceball

さて、第3回公開研修会の模様を今回もお伝えしちゃいます。

9/16(木)AM マルヤス山の手通り店から、いざSTART!

P1000644
先ずは、お店入り口での挨拶訓練。

お次は

P1000653 

店内でのお客様ご案内練習。

従業員皆 一生懸命頑張ってます。

午後からは場所を変えてマルヤス西条店です。

こちらもお店入り口外での挨拶訓練からスタート

P1000650
P1000647

 その後は店内にての練習です。

P1000645 

P1000646

 ご協力いただきましたお客様。本当にありがとうございました。

私たちマルヤスは一歩一歩成長し、少しでもお客様にご満足いただけるよう、これからもがんばります。

2010/09/15

  • 公開研修会第3弾!!

こんにちは。スタッフの鈴木です。

朝晩がようやく過ごし易くなってまいりました。wink

 いよいよ食欲の秋到来でしょうか?今年の秋もマルヤス・コスモス・サポーレは頑張ります。

 旬の食材をい~っぱい集めて皆様のご来店お待ちしています。

さて、恒例の公開研修もいよいよ第3弾に突入です。

今回は9/16に開催です。

午前中にマルヤス山の手通り店。午後からはマルヤス西条店です。

食欲の秋・行楽の秋・研修の秋

秋のマルヤスも熱く頑張ります。

ご興味のあるお客様どうぞ見学にお越し下さい。

  • 通販で人気の鎌田のだし醤油です

商品部の新井です

本日は通信販売で大人気の鎌田のだし醤油のご紹介です

以前は通信販売でしか入荷が困難だった鎌田のだし醤油がマルヤスでも販売できるようになりました

私もスーパーに勤めているにもかかわらず通販で買い求めていました。

一番のお奨めの食べ方は なんといっても「たまたまうどん」です

うどんを茹で(湯で麺でも乾麺でも大丈夫です)良くお湯ぎりをし、どんぶりに移し卵を入れその上からだし醤油をかける

後は良くかき混ぜお好みで鰹節やネギなどをまぶしたら

本場香川のうどんが簡単に出来上がります

その他にも色々なかけ醤油として おひたしや焼き魚なども大変美味しく召上れます。

是非お試し下さいDSC01754

鎌田 だし醤油 500mlで550円でマルヤス、コスモス全店で販売中です