FRESH MARKET COSMOS
TOPに戻る
コスモスTOPICS

« 来週はいよいよ・・・ | メイン | 梅見月 »

2007年1 月21日 (日)

  • はちみつ BEE・・ BEE・・

今日も多くのお客様にお越し頂きまして誠にありがとうございます!

コスモスは、毎日お得な商品が満載です。明日、月曜日も新鮮でおいしい食材を揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

*************************************

明日のお買い得商品の1つ明治屋の“はちみつ”。

おいしく長く楽しむためには、冷蔵庫で保存しないこと。

はちみつの主成分は果糖とブドウ糖。ブドウ糖は果糖よりも結晶化しやすい性質があり、このブドウ糖が結晶化することで、固まって白く濁って見えるのです。

固まったハチミツを元に戻したい場合は、ぬるめのお湯でゆっくり湯煎するか、軽く電子レンジにかけるといいでしょう。

また、気をつけたいのは、「1歳未満の乳児には食べさせないこと」。

自然界にはどこにでもボツリヌス菌という細菌が存在していますが、現場で蜜を採ってすぐにビン詰めした何の加工もしないはちみつには、ごくまれにこの菌が入り込むことがあるからです。

日本養蜂はちみつ協会によると、1歳以上になればこの菌は腸内で繁殖しないので安全ですが、腸内細菌の少ない乳児ではこの菌が入ると乳児ボツリヌス症を発症させることがあるため乳児には食べさせないよう指導されているということです。 

天然の蜂蜜を100%使用している明治屋のはちみつ。

自然の甘さとともに身体に吸収しやすいブドウ糖・果糖・ビタミン・ミネラルなどを豊富に含んでいます。ご家族の健康のためにいかがですか?

*************************************

食のあしたと、つながろう。