FRESH MARKET COSMOS
TOPに戻る
コスモスTOPICS

« 2006年11 月 | メイン | 2007年1 月 »

2006年12 月31日 (日)

  • ~大晦日~

大晦日も多くのお客様にご来店して頂きまして心より感謝申し上げます。

2006年、コスモス島崎店が誕生しました。

その2006年も今日で最後ですね。

この365日、みなさんはどんな日々を過したでしょうか?

コスモスは来年もおいしく 鮮度良く 皆様に喜ばれる商品をご提供させて頂きます。

さらに、皆様に喜んで頂けるお店づくりに励んで参ります!

初売りは新年2日、朝9時からです。

2007年もよろしくお願い申し上げます。

                                    コスモス従業員一同

2006年12 月30日 (土)

  • 幻の逸品で新年を!

今年もいよいよあと1日!

新年を祝うおいしいごちそうのお供に、華を添えるおすすめの3本をご紹介します。

久保田 萬寿」シリーズ最高峰。萬(よろず)の寿、とそのおめでたい名前も縁起がいい。やわらかく、ふっくらとした味わいは日本酒の概念を変えてしまうほど!

魔王」ネーミングのイメージとは逆に、とても口当たりが良く熟成酒ならではの飽きのこない穏やかな風味。華やかに香りたつ、豊かな余韻を残す焼酎です。

森伊蔵」幻の焼酎として知られ、店頭販売はほとんど行われない1本。原料の品質にこだわり、一次、二次ともカメで仕込まれる丁寧な造りが端正な味わいの理由。来日した時フランスのシラク大統領が、「フランスのブランデーよりおいしい」と母国へ何本か持ち帰ったという逸話もあるほど。

お酒の好きなお父さんや、お世話になった方へ喜ばれる銘品ばかりです。

早いもの勝ちですよ。まずはコスモスのお店までどうぞ☆☆

2006年12 月29日 (金)

  • 大歳の市

今年を締める美味しさや お正月のごちそうが出揃いました。

みんなで楽しく賑やかによいお年をお迎え下さいませ。

●○年末年始の営業時間○●

年内は朝9:00~夜8:00まで

新年は1月2日(火)より営業致します[朝9:00~夜8:00まで]

3日(水)~通常通り営業致します

 《1月1日(月)は休業させて頂きます》

我が家の祝い膳を彩る 厳選素材を多彩に揃えて皆様のご来店をお待ちしております!

2006年12 月28日 (木)

  • コスモスな人々③

みなさん、こんにちは☆

年の瀬を迎えて、コスモス「大歳の市」開催中です!

ぜひこの機会にコスモスへお越しくださいませ。

冬型の気圧配置の影響で、三重県も急に真冬のような気候になりましたね!

体が芯から冷える、というような風の冷たさです。

そんな寒さもこの人の若さの前では吹き飛びます!コスモスのNew Faceを今日はご紹介します☆

入社1年目!レジ部所属 櫛田さん です。

Pc260243_3

今年を振り返ってみると、どんな1年でしたか?

「とにかく印象に残っているのは、怒られたこと、失敗したことが多かったなぁ。。と(笑)」

「そんな中、チーフの辻岡さんには 立ち方や声の大きさなど一から色々と教えて頂きました。」

「お客様が気持ちよくお買い物をされた後に、レジは最後に通る締めくくりの大事な大仕事。ここでお客様が嫌な思いをせず気持ちよくお帰り頂けるように、と“ 正確に、早く ”レジ打ちができるように毎日意識しながら頑張っています!」

コスモスのひよこっ子はお客様からの「ありがとう」のお言葉に励まされているようです。

Pc260240

「初めて社会に出て働いて、接客という仕事も初めてで。そういう状況の中でのありがとう、のその一言が本当に嬉しいんです。たった一言でやる気にもつながるすごい言葉なのに、口にしないと感謝している相手に伝わらないものなのかもしれないと思い、お買い物に行った時には自分も「ありがとう」と積極的に返すようになりました。」

Pc260247

「恥ずかしがり屋でしたが、最近はお客様の目を見て接客できるようになってきました。来年は、今年よりより細かいところまで意識してよりお客様に感謝される接客ができるように自分を成長させていきたいです。」

コスモスのひよこは少しずつ少しずつですが、それでも確かな一歩一歩を踏み出しています。

2006年12 月27日 (水)

  • コスモスな人々②

みなさん、こんにちは!

風は強いものの、お日様が照って冬とは思えない温かさですね。。

今が新しい年を迎える時期とは思えないくらい。

全国地球温暖化防止活動推進センターのウェブサイトを見ると、温暖化は相当深刻なものだということが分かります。JCCCA Web

このサイトをリンクするに当たりセンターに了承を得るため連絡したところ、「みなさんに広く知って頂きたいことですので、喜んで、使って下さい。」と担当者の方はお話して下さいました。

温暖化によって生態系が崩れたり、食料不足が深刻化したりすることの影響を考えると、少しでも改善されるように努力を積み重ねていかなくてはならないと強く感じますね。

 ◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇◇◇  

さて、話題は変わりますが、今日もお買い物の際みなさんの疑問・質問にお応えするコスモスのスタッフをご紹介します。

人知れず努力する、コスモス鮮魚部門 羽仁 チーフです。

「コスモス今年は31日まで営業しています。特に、新鮮な生のネタを使いましたお刺身がおすすめです。年越しにいかがですか?」

羽仁さんが作るお刺身はうまい、とお客様からも定評のある羽仁さん。

誠心誠意仕事をする姿に真面目な性格が顕れています。Pc050213

従業員への指導もきっちり行い、そしてシャイな一面もある頼れるお兄さんです。

そんな羽仁さんに、来年の抱負を聞いてみました。

「今年も色々な事がありましたが、お客様がだんだん食に対する不信感を色々なニュースを見聞きされる中で持たれているように感じます。そこで、これまでも意識していたことではありますが、来年のテーマとしては“安心・安全”をキーワードに仕事に取り組みたいと思います。」

Pb250183

「安心だから安全なのではなく、安全が確保されて初めて安心できるもの。数ある中から厳しい審査基準で食材を選び、安全な商品を店頭に並べていくことで、お客様の安心を守り続けていきたいです。」

冷凍ものではない マグロ タイ カンパチ サーモン エビ など新鮮で安全な食材を揃えてお客様のお越しをお待ちしております!

2006年12 月25日 (月)

  • コスモスな人々①

Happy Holiday!

今日、みなさんはどんなクリスマスを過しましたか?

たとえどんな日を過ごしたにせよ、今年ももう後わずか。

25日を過ぎると、年末、お正月までもうすぐですね。

お店ではおせち料理の材料となる、黒豆や数の子、昆布に海老など厳選した商品を取り揃えております。

やはり良いものから売れていきます!お買い物はお早めにどうぞ。

さて、今日はお買い物の際のみなさんの疑問・質問にお応えするコスモスのスタッフをご紹介します。Pc070219

いつもお店の中を厳しくそして温かく見守る一人の男。

平田 副店長。

「お客様一人一人に的確に対応ができるように」と感性を常に働かせています。

「お客様の笑顔が見たい」その気持ちが原動力。

「コスモスにご来店して頂いた方に感動を与えていきたいですし、地域のみなさまが1番役に立つなと感じてもらえるお店にしていきたい。そのためには、いろんなお客様と接してもっとみなさんのことを知っていきたいですね。」

他の従業員も“楽しく”働けるよう小さなことでも努力を惜しみません。Pc070220

そのかいあってか(?)、ここだけの話、パートさんからの人気高いんです♪

その素顔はユーモア溢れ、ふところの深いおちゃめさん→

「マルヤスとしても世界各地から厳選したおいしい食材・商品をご提供させて頂きます。お手頃価格であることは、もうみなさん既にご存知であろうと思いますが、それだけではない、ちゃんと“価値のあるもの”をご提供する努力をさせて頂きます、どうぞコスモスへお越しください。」

Pc070221_1 

みなさまが安心して気持ちの良いお買い物ができるよう、

今日も平田副店長は動き続けるのです。。。

(お買い物の際見かけた時には、優しい眼差しやお声かけ、よろしくお願いします☆☆)

2006年12 月24日 (日)

  • ☆★☆Merry Christmas☆★☆

今日は多くのお客様が、思い思いのクリスマスを過ごすため、コスモスにご来店されていました。

どのお客様も足取りは軽く、表情もうれしそう☆こちらも思わず笑みがこぼれました☆☆

今日は、クリスマス・イブ。

「本番は明日っ!」というみなさん、明日も新鮮な商品をたくさんそろえて Christmas Sale を行います、ぜひお店にお越し下さい♪

We wish you a very Merry Christmas!!

2006年12 月23日 (土)

  • ◆◇クリスマス準備◆◇

みなさんこんにちは☆

クリスマスの準備は整いましたか?

レストランなどを利用したChiristmas Dinner☆も魅力的ですが、最近は気心の知れた友人や家族で食事や会話を楽しめるホームパーティ派が増えているそう。

そんなみなさんの、“欲しいものがある”のがコスモスです☆☆

Pc230228

一部ご紹介しますと、

精肉コーナーでは、ボリュームも満点国産 若どりの骨付もも肉、アメリカ産ターキー など。

忙しくてなかなか手が回らないオードブルは、ぜひお惣菜コーナーをご利用ください♪

Pc230229

とっておきは、絹のように滑らかな飲み口の、まさにシャンパンの最高級、ドン・ペリニヨン。

他ではこんな価格で手に入りません。

クリスマスだから、驚きの価格でご提供させて頂きます!

今年最後の大イベント、最高のもので最幸のひとときを過してみませんか?

2006年12 月11日 (月)

  • 迷子の迷子の大猫ちゃん

ご近所で、最近「愛猫がなかなかお家に帰ってこない」という方ご存知ないですか??

コスモスに、この猫ちゃん、迷い込んでいるようです。

Pc070225_1

首輪をしていないものの、とても人懐っこく少しも人間を怖がらない猫ちゃんなので、

最近まで誰かに飼われていたのではないかと思われます。

心当たりのある方はスタッフまでお声をかけてください!!

2006年12 月 9日 (土)

  • 新鮮なお魚召し上がれ!

師走に入って9日目。寒さが一段と増してきましたね。

私はマフラーや手袋などそろそろ登場させようかなと考えているのですが、みなさんはいかがですか??

この時期、すき焼きやお鍋の材料を求めてお客様が多くご来店されます。

Pc050200 Pc050201 鮮魚コーナーでは、アンコウ・ふぐ・海鮮・・とお鍋のネタを豊富に取り揃えています!!

冷凍ではなく、国内産の新鮮な魚介類を使ってご提供しています。

おいしい、価値ある食材を使っていることは変わりませんが、価格は日によってかわることも・・・。

そんな日を逃さないためにも朝刊の折込チラシやマルヤスのホームページからも見られる広告のチェックは欠かさずに!

Fresh Market MARUYASU

コスモスのお店でもチラシのご用意がございますので、ご希望の方はスタッフまでどうぞ☆

食のあしたと、つながろう。